財政研究部 活動記録2007

経済新人会財政研究部の活動記録です。

2007/03/28

新2年旅行(兼オリエンレジュメ発表練習会)

28~29日@蓼科

参加者:新2年…武田、辰巳、中平、根本、古川、松本、森中、山極

正式な活動、というわけではないですが、新2年生(まだこの響きに慣れないですね…)で、
オリエンに向けて団結を深めるべく&発表練習をすべく、1泊の旅行に行ってまいりました。

スーパーあずさに乗って、蓼科へ行きましたが、
豪華!とにかく凄かった!手配してくれた中平氏に感謝です。まず、広すぎて地図見てもよく分からない笑。(迷路のような館内が、チョッパー(でしたっけ?)という鋏星人が追いかけてくるホラーゲームみたいという話になりました。)ジーパンを履いていってしまったのは間違いでした。レストランに入れないかと思ってみんな冷や汗をかきましたね笑。お食事も美味しく、かなり大満足な1泊でした。

到着

部屋でまったり

館内探検

温泉。男性陣はプールにも入ったみたいですね!

中華料理

再び温泉

レジュメ発表練習会

就寝

朝食

まったり片付け

軽い昼食

スーパーあずさで新宿へ帰る

一部メンバーは社会科見学
(新宿の某百貨店)&カラオケ笑

レジュメ発表はかなり夜遅くまでやったので、かなり眠い中で、と言う感じでしたが、みんなレベルアップしているのが分かり、意義ある発表会になったと思います。内容を更に練っていくとともに、各自ビデオを見直すことで客観的に自分のプレゼンを見て、1年生にどう映るかを意識していきたいですね。

  • 内容をしっかり自分の中で消化する
  • 聴衆を意識する
  • 臨機応変な対応を
  • 発表の場以外でも、ホスト並みのサービス精神を!

レジュメ発表以外でも、女子部屋では色々話せて楽しかったですね。
(夜、レジュメ発表後割とすぐ寝てしまったのが少し心残りです。)
男子部屋ではどんなことを話していたのか気になります。

さて、いよいよオリエンです。頑張りましょう!

ラベル: ,