財政研究部 活動記録2007

経済新人会財政研究部の活動記録です。

2007/05/28

第6回 グループレジュメ作成部会+財政グルメツアー第1弾

部会
午後@渋谷

参加者:3年…竹本さん
2年…武田、辰巳、中平、松本、森中、山極
1年…粟井、岡田、能島、森本、淀江

今週はなんとなんと麻疹休講。
そこで、今週は部会とともに、「財政グルメツアー」が行われました。

本日は第一弾、「キリシトンカフェ」です。

そのことは後ほど書くことにして、まずは今日の部会について。
実は三田部会(という名前ですが実は日吉)まであと1週間です。
環境班は
  • 海外との取引を通じて
  • 国内で…産業部門(企業)/民生部門
CO2排出を削減していく方策を考えています。
竹本さんが、環境税の本を紹介して下さいました。
企業については、CSRが企業にとってどのようなメリットになってくるのか明らかにできればいいのですが、意外と難しいですね。

そして、部会後はキリシトンカフェです。
渋谷のど真ん中にあるこの店ですが、日吉代表のオススメ、
マリア様の像がある神秘的な店との噂です。

多くのメンバーが合流して、いざ、入店。
入口から、まずは地下へと階段が続きます…。途中には大きな鏡が…。
そして次第に暗くなっていきます…。

とか書きましたが、入ってみると「怖い!」というよりは「凄い!」でした。(よかったー。。。)
マリア様の大きな像、そして他にも色々キリスト教っぽいものがたくさんありました。
椅子やテーブルもかなり凝っている感じです。(ガラスのテーブルをキューピッドが支えている形など。)
ステンドグラスやシャンデリアもゴージャスで、訪れた甲斐大ありです!
ちなみにトイレもかなり凄かったです。

料理も美味しく、店の雰囲気も面白くて大満足のグルメツアーでした!

ラベル: ,