財政研究部 活動記録2007

経済新人会財政研究部の活動記録です。

2007/05/21

第4回 グループレジュメ作成部会

部会
放課後@J411

参加者:3年…坂本さん、竹本さん
2年…武田、辰巳、中平、松本、山極
1年…粟井、岡田、胡、中目、能島、森本

今日は全体的に少なめな人数です。

最初に渉外室より東大五月祭のお知らせがありました。M田君、部会回りお疲れ様です。

広報係は、昨年の財政事情を回覧し、1年生に財政事情に載せてもらうための紙を配布しました。
【〆切は6月4日(月)】です!(ここでも宣伝w)

環境班では、森本さんと能島君が発表してくれました。
京都議定書について、
これからの流れとしては、
・(排出権取引を通じて)国内で削減できない部分を森本さんが中心
・国内で削減できる部分を能島くん、岡田さん中心
で調べていくことになりました。

坂本さんが環境経済のオススメ本を持ってきて下さいました。
ところが、実は松本君がその本をメディアから借りていたそうです。笑
筆者は、坂本さんの話を聞いて、O沼先生の授業取ればよかった!と思いました。
ちなみに、竹谷君が坂本さんと同じサークルに入っていることが判明!2つ被っているってすごい偶然ですね。

アフターは食いしん坊に向かうも金融研に先を越されており、龍行酒家へ。
(りゅーこうしゅかって流行歯科に聞こえると思いませんか?)
食べ物の話はやっぱり盛り上がりますね。今日もアフター楽しかったです。

ラベル: