財政研究部 活動記録2007

経済新人会財政研究部の活動記録です。

2007/07/27

三田祭論文テーマ決め&財政前期納会

夕方~@日吉メディアセンター &自由が丘

参加者:4年…大宮さん
2年…武田、中平、山極
1年…粟井、岡田、波平、能島、森本

テストも終わってひと段落…というところですが、早速秋学期の活動の中心となる三田祭論文のテーマを決めるべく話し合いを行いました。

様々なテーマが挙げられましたが、最終的に、現時点では
  • 「FTAとWTO(農業政策含む)」
  • 「都市政策」
  • 「産業の業界研究(映画、ソフト、自動車、航空、鉄道、ゲーム、外食、飲み屋、携帯など?)」

という3つに絞り込まれました。

次回の部会までに各自この中から興味ある分野を調べることで落ち着きました。どれになるか、楽しみですね!

そして、財政前期納会は肉!!です!

大宮さんのおめでたい報告で乾杯。本当におめでとうございます!

そして、食べ放題、食べた者勝ちです。ガツガツ食べました(少なくとも筆者は。)

ゲスト2名、そして竹本さんも途中から参加され、にぎやかな会になりました。

店員さん、面白かったですね笑。最後には50円玉が鍋に落ちるアクシデントがありました。

これで前期は終了ですが、後期もどんどん仲良くなって楽しくやっていきましょう!

それでは、また。

ラベル: ,