財政研究部 活動記録2007

経済新人会財政研究部の活動記録です。

2006/12/11

第三回 運営方針部会(12月11日)

@日吉メディアセンター

参加者二年 竹本さん
     一年 武田、辰巳、中平、根元、森中、山極

本日の議題テーマは
「オリエンのパンフレットに掲載する情報について」
でした。

議論を通じて
財政研究部の特色・目的等について
確認し合いました。(最近この繰り返しです)


余談ですが、
研究部の特色を書く欄で、
我がサークルの
コンパは( )
勉強は( )
部員は( )です。
という欄がありました。

部会に来れなかった人は、ぜひ次の部会までに、
何を書いたか当ててみてください。


今後は、オリエンを念頭に、以下の3つのことについて
考えることになりました。
①経済新人会とほかのサークルの差別化の方法
②財政研究部と他の経済新人会内部の研究部との差別化の方法
③財政研究部が求める人材

次の部会は、
①武田さんのレジュメ発表
②他研究部の部会見学(未定)
の予定です。


部会の合間に、
代表から執行部会の様子・話し合った内容についての
報告がありました。
それによると、
オリエン期間は4月3日から6日までで、
その期間中は、
①各研究部の紹介ではなく、経済新人会自体を紹介する。
②新一年生にご飯をおごってはいけない。
といった、紳士協定が結ばれたようです。
他研究部と仲良くやっていけるといいですね。

個人的な見解ですが(一年の男一部を含む)、
オリエン期間の直前に、
①オリエンで発表する、レジュメの発表会
②誰が、オリエンで発表するのか
③オリエンの戦略
④オリエン期間中の、他のサークル・運動部との兼ね合い(どれだけ時間がさけれるか)
等を集中的に、話しあう必要があるのかなぁーと思っています。
もしやるんだったら、それに関しては筆者が準備します。
何か要望・意見があったら連絡ください。


アフターは、
ひようらのそば屋(名前覚えてません)にいきました。
個人的には、
代表と総務のディープなサッカートーク
にびっくりしました。

次回の活動記録の執筆者は、ユーターンして、
我が研究部の鉄人こと、
代表です。よろしく!

ラベル: ,